荷重測定器使用例

再現性の高い測定をしたい

計測スタンドにフォースゲージを取り付け測定を行うことで、測定方向と速度を均一化し、再現性の高い測定を行うことができます。
また、人の手では大変な大きなチカラの測定も、計測スタンドを使用することで安定的・簡単にチカラを負荷することが可能になります。

計測スタンドにも作業性が高く、簡易的に再現性を高める手動タイプと、測定の利便性を高めるデジタル機能を搭載し、一定の速度で再現性をさらに高める電動タイプがございます。
電動タイプでは、フォースゲージとの連動により、自動タイマーで一定の時間、一定のチカラを負荷する耐久性試験機能など測定の幅を広げることが可能な製品もございます。

方向を一定に 安価な組み合わせ

メカニカルフォースゲージ
シンプルタイプメカニカルフォースゲージ
FB/FSシリーズ
FBシリーズは10N~500Nまでの測定をカバーするコストパフォーマンスの高いシンプルモデルです。止め針機構付でピーク値の測定が可能です。
メカニカルフォースゲージ
高荷重タイプメカニカルフォースゲージ
PSHシリーズ
高荷重型PSHシリーズは500N~3000Nまでの測定をカバーする高精度モデル。止め針機構付でピーク値の測定が可能です。
手動計測スタンド
シンプルタイプ手動計測スタンド
SVH-1000N
SVHシリーズは最大荷重1000Nまで対応のコストパフォーマンスが高い手動計測スタンドです。ハンドル操作のため安定した測定が可能です。
手動計測スタンド
シンプルタイプ手動計測スタンド
SVL-1000N
SVLシリーズは最大荷重1000Nまで対応のコストパフォーマンスが高い手動計測スタンドです。レバー操作のため高い作業性の測定ができます。
手動計測スタンド
標準タイプ手動計測スタンド
HVシリーズ
HVシリーズは最大荷重3000Nまで対応の標準タイプ手動計測スタンドです。ヘッドの可動範囲が広く、大きなサンプルや伸びるサンプルなどの試験に最適です。

方向・速度を一定に ピーク値のみを取得したい

デジタルフォースゲージ
シンプルタイプデジタルフォースゲージ
DSTシリーズ
DSTシリーズは2N~1000Nまでの測定をカバーするシンプルなフォースゲージです。軽量・コンパクトなデザインで扱いやすく、使いやすさを高める機能も兼ね揃えたコストパフォーマンスの高いシリーズです。
デジタルフォースゲージ
多機能タイプデジタルフォースゲージ
DSVシリーズ
DSVシリーズは2N~1000Nまでの測定をカバーする多機能なフォースゲージです。姿勢変化警告機能で手に持って測定する場合の再現性を高めます。
電動計測スタンド
シンプルタイプ電動計測スタンド
MXシリーズ
MXシリーズは最大荷重500N~1000Nまで対応のシンプルな電動計測スタンドです。機能を絞ったコストパフォーマンスの高いシリーズで、速度・方向を一定に、再現性の高い測定を実現できます。引張、圧縮、剥離など様々な測定に広く対応できます。
電動計測スタンド
シンプルタイプ横型電動計測スタンド
MH-1000N
MH-1000Nは最大荷重1000Nまで対応のシンプルな横型電動計測スタンドです。水平方向への負荷が可能な横型で、機能を絞ったコストパフォーマンスの高いシリーズで、速度・方向を一定に、再現性の高い測定を実現できます。横型のためサンプルの設置が容易です。

多様な場面で使用できる組み合わせ

デジタルフォースゲージ
標準タイプデジタルフォースゲージ
ZTSシリーズ
ZTSシリーズは2N~1000Nまでの測定をカバーする使いやすさと機能性を兼ね揃えたフォースゲージです。ピーク値測定から再現性の高い測定まで、幅広い測定に対応し、ソフトウェア付属で簡単、確実なデータ管理が可能です。
デジタルフォースゲージ
高機能タイプデジタルフォースゲージ
ZTAシリーズ
ZTAシリーズは2N~1000Nまでの測定をカバーする高機能のハイエンドモデルフォースゲージです。標準タイプ(ZTSシリーズ)の機能に加え、変位の入出力や、USBメモリを接続できるのが特徴です。PCのない環境でも直接データを保存することが可能です。
電動計測スタンド
標準タイプ電動計測スタンド
MX2シリーズ
MX2シリーズは最大荷重500N~5000Nまで対応の標準タイプ電動計測スタンドです。速度がデジタルで簡単に設定できるなど、使いやすさと機能性を併せ持っています。たわみ剛性も強く、高度な測定に対応できます。
電動計測スタンド
高機能タイプ電動計測スタンド
EMX-1000N
EMX-1000Nは最大荷重1000Nまで対応の高機能・高性能なハイエンドモデルの電動計測スタンドです。幅広い速度範囲、移動量の設定機能、最も高い剛性を持ち、多様な測定を精密に実現します。