荷重測定器使用例

シールの剥離試験をしたい

エンボスキャリアテープや、粘着テープなどの剥離試験に特化した専用試験機です。
粘着テープなどを一定距離連続して剥がすことで、テープの粘着力の大小やばらつきを簡単に測定することが可能です。
剥離試験に特化することで、サンプルの固定が非常に容易でシンプルな操作性や最高速度1500mm/minでの高速試験を実現します。
付属のソフトウェアで剥離力の推移を視覚的に分析することも可能で、剥離試験ならではの指定幅における荷重値の表示機能などもついております。
また、分析を補助する機能としてグラフを重ねて比較することができたり、判定ラインの表示や、グラフの範囲を指定して平均値などの統計値を出力するなどの便利機能も搭載しております。

エンボスキャリアテープの剥離試験をしたい

剥離試験機(ピールテスター)
剥離強度テスター
IPTS-5N
IPTS-5Nは最大荷重5Nまで対応の剥離強度テスターです。JIS規格に基づいたエンボスキャリアテープの剥離強度試験が簡単かつ精密に行えます。

ラベルやテープ、シールの剥離試験をしたい

剥離試験機(ピールテスター)
高速剥離試験機
IPTS-20N/50N
IPTS-20N、IPTS-50Nは最大荷重50Nまで対応の高速剥離試験機です。フィルムやテープ素材などを180度方向に剥がすことで接着・溶着強度を測定する専用高速剥離試験機です。JIS規格に基づいた剥離強度試験が可能です。