新着情報

2020年12月14日

2020年12月新製品発売

平素はご愛顧を賜わり、厚く御礼申し上げます。

2020年12月より以下の新製品の発売を開始いたしました。イマダの豊富な荷重測定製品のラインナップがさらに充実しております。

・トルク測定用アタッチメント

手動回転補助治具RSHシリーズ

 

・オプションアタッチメント(包装と電子部品業界にご活用いただけます)

ヒンジキャップ開蓋力試験治具HFC-50N

両端引掛け治具SHFシリーズ

QFPリードフック/チップせん断治具SJシリーズ

はんだ接合強度試験用ステージSJS-100N-L/S

 

製品の特徴などの詳細は個別製品ページをご覧ください。

HTGS/A用回転補助治具
RSHシリーズ
RSHシリーズは最大荷重5N-m(500N-cm)まで対応のトルクゲージ(トルク計)HTGS/A シリーズ専用の回転補助治具です。水平方向でのトルク測定に最適です。手動では測定物を360度以上回転させたり、回転させ続けることは難しいですが、この治具を使えば、つまみを回すことで、360度以上の回転や回転の継続が容易になります。
ヒンジキャップ開封力試験治具
HFC-50N
HFC-50Nは最大荷重50Nまで対応のヒンジキャップ開封力試験治具です。樹脂製ヒンジキャップの開封試験に最適です。可動式フックにより煩わしい位置調整を省くことができます。
両端引掛け治具
SHFシリーズ
SHFシリーズは最大荷重100Nまで対応の両端引っ掛け治具です。かぶせるタイプのキャップ(オーバーキャップ)の試験に最適です。グリップタイプの治具と違い、オーバーキャップを左右両端で引っ掛けることが可能なので、サンプルをつぶしたり傷つけることなく引張試験ができます。
QFPリードフック/チップせん断治具
SJシリーズ
SJシリーズは最大荷重100Nまで対応のQFPリードフック/チップせん断治具です。測定ニーズに合わせ5種類を用意しております。JIS、IEC規格に一部準拠した強度測定が可能です。
はんだ接合強度試験用ステージ
SJS-100N-L/S
SJS-100N-L/Sは最大荷重100Nまで対応のはんだ接合強度試験用ステージです。QFPリードやチップ部品などのはんだ接合強度測定に最適です。X方向・Y方向にサンプル位置の微調整が可能です。アタッチメントの向きを調整し、45度と90度のはんだ接合強度試験ができます。