防火戸の閉じ力測定

  1. 荷重測定専門メーカーのイマダ
  2. ソリューション
  3. 建築・家具
  4. 防火戸の閉じ力測定

概要 お気に入り

防火戸の閉じ力測定

閉める力

建築基準法

スタンド不要

防火戸の閉じ力測定を行います。建築基準法 (平成26年) 第 12 条で定められている防火設備としての防火戸の作動点検を簡単に行えます。また、建築基準法施行令 (平成17年) 第112 条においては防火設備の閉鎖に関する規定として、「閉鎖をする力が150N 以下であること」と定められています。防火戸閉じ力測定用ハンドルは防火戸の閉じ力測定専用ハンドルで、扉に当てて支えることで、再現性と安全性の高い測定が可能です。また、付属ウレタン素材パッドで戸を傷つけずに測定できます。メカニカルフォースゲージとの組み合わせで防火戸の作動点検、保守安全点検に最適な測定ソリューションとして活用いただけます。

関連規格

建築基準法 [ 平成26年 ] 第12条で定められている防火設備としての防火戸の作動点検を、簡単に再現性良く測定できます。

建築基準法施行令  [ 平成17年 ] 第112条で防火設備の閉鎖に関する規定として、「閉鎖をする力が150N 以下であること」と定められています。

関連サンプル

  • 防火戸
  • 防火扉

測定動画

注意事項

動画は、特定のサンプルにおける測定イメージです。形状や材質によっては測定できない場合がございます。
製品構成例は一例です。実際の測定サンプル・測定方法・荷重値で推奨製品、関連オプション、レンジは異なります。
動画内で使用している製品が、製品構成例でご紹介している製品と異なる場合がございます。
製品の組み合わせによっては、取り付けることができないものもあります。個別の製品ページで詳細をご確認ください。

ソリューションに関するお問い合わせ

製品情報一覧

アタッチメント アタッチメント
特注品 特注品