荷重測定専門メーカーのイマダ

MENU

製品検索

ソリューション検索

お気に入り

リモコンの押し心地測定

  1. 荷重測定専門メーカーのイマダ
  2. ソリューション
  3. 産業用機械・部品
  4. リモコンの押し心地測定

概要 お気に入り

リモコンの押し心地測定

硬さ

特注品

グラフ描画

特注のロボット荷重測定器を使用して、リモコンの各ボタンの押し心地を測定します。フォースゲージの変位値リセット機能やコンパレータ機能を使って、リモコンの複数のボタンを同一条件で測定する設定を行います。合わせて、ロボット荷重測定器のティーチングペンダントでX・Y・Z軸方向の動作条件を規定した測定パターンを、最大255個までプログラムとして保存できるため、測定時はプログラムを選びスタートボタンを押すだけで開始します。グラフ描画ソフトウェアを使えば、時間と変位の関係の推移がグラフで表され、ボタンごとの押し心地が視覚的に比較できるようになります。

お問合せ番号

3A5012A

「お問い合わせ番号」をご連絡頂ければ、価格や製品選定などをスムーズにご案内出来ます。

関連サンプル

  • リモコン
  • ボタン
  • キーボード

測定動画

注意事項

動画は、特定のサンプルにおける測定イメージです。形状や材質によっては測定できない場合がございます。
製品構成例は一例です。実際の測定サンプル・測定方法・荷重値で推奨製品、関連オプション、レンジは異なります。
動画内で使用している製品が、製品構成例でご紹介している製品と異なる場合がございます。
製品の組み合わせによっては、取り付けることができないものもあります。個別の製品ページで詳細をご確認ください。

ソリューションに関するお問い合わせ
単位変換器
単位変換器

便利機能として単位換算が
可能です

有効桁 最大6桁まで表示 (*有効桁とは、測定結果などを表わす数字のうちで位取りを示すだけのゼロを除いた意味のある数字です)

製品情報一覧

CLICK
HERE!
アタッチメント アタッチメント
特注品 特注品