荷重測定専門メーカーのイマダ

MENU

製品検索

ソリューション検索

お気に入り

紙ストローの曲げ強さ試験

  1. 荷重測定専門メーカーのイマダ
  2. ソリューション
  3. 包装・容器・紙
  4. 紙ストローの曲げ強さ試験

概要 お気に入り

紙ストローの曲げ強さ試験

曲げ強度

グラフ描画

近年、だんだんとプラスチックストローから紙ストローへ移行していますが、懸念されるのは強度です。プラスチックに比べ紙は水に弱く、飲み物に浸してもストローは十分な強度を保てているのか、そもそも飲み物に浸す前もストローとしての機能を果たせる位に強度が十分であるのか?このような強度を確認するための方法として、例えば曲げ強さ試験があります。曲げ強さ試験の方法は、ビデオにもありますが、ストローを水平方向に置き、真ん中の1点を上から押し、どのくらいの力まで折れずに耐えられるのかという「曲げ強さ」を測定します。また、同じ種類のストローを水に一定時間浸し、浸さないものと浸したものの曲げ強さを比較することで、水に対するストローの強さも確認できます。イマダの測定器・ソフトウェアを使用すれば、水に浸したストローと浸さないストロー両方の測定値をグラフ化し、簡単に画面上で比較・分析することができます。このような曲げ強さ試験は、研究開発や品質管理において行われています。

お問合せ番号

3A2017A

「お問い合わせ番号」をご連絡頂ければ、価格や製品選定などをスムーズにご案内出来ます。

関連サンプル

  • ストロー

測定動画

注意事項

動画は、特定のサンプルにおける測定イメージです。形状や材質によっては測定できない場合がございます。
製品構成例は一例です。実際の測定サンプル・測定方法・荷重値で推奨製品、関連オプション、レンジは異なります。
動画内で使用している製品が、製品構成例でご紹介している製品と異なる場合がございます。
製品の組み合わせによっては、取り付けることができないものもあります。個別の製品ページで詳細をご確認ください。

ソリューションに関するお問い合わせ
単位変換器
単位変換器

便利機能として単位換算が
可能です

有効桁 最大6桁まで表示 (*有効桁とは、測定結果などを表わす数字のうちで位取りを示すだけのゼロを除いた意味のある数字です)

製品情報一覧

CLICK
HERE!
アタッチメント アタッチメント
特注品 特注品