荷重測定専門メーカーのイマダ

MENU

製品検索

ソリューション検索

お気に入り

段ボールの起函力測定

  1. 荷重測定専門メーカーのイマダ
  2. ソリューション
  3. 包装・容器・紙
  4. 段ボールの起函力測定

概要 お気に入り

段ボールの起函力測定

曲げ強度

特注品

グラフ描画

近年、輸送中に大切な商品を守る段ボール箱の重要性はますます高まっており、段ボールの品質管理にも注目が集まっています。段ボールの品質管理というと、例えば、平らにたたまれている段ボールを箱型に起こす力を起函力、箱型にする機械のことを起函機(製函機)と言いますが、箱の起函力にばらつきがあると機械が止まる原因になってしまうので、起函力の管理が必要になります。イマダの特注治具を使用すれば、段ボールを起函する際に要する押しつけ荷重を測定することができます。さらに、オプションのグラフ描画ソフトウェアを併用すれば、段ボールを起函する際の力の変化を視覚的に確認することも可能です。

お問合せ番号

3A5002A

「お問い合わせ番号」をご連絡頂ければ、価格や製品選定などをスムーズにご案内出来ます。

関連サンプル

  • 段ボール
  • 紙箱

測定動画

注意事項

動画は、特定のサンプルにおける測定イメージです。形状や材質によっては測定できない場合がございます。
製品構成例は一例です。実際の測定サンプル・測定方法・荷重値で推奨製品、関連オプション、レンジは異なります。
動画内で使用している製品が、製品構成例でご紹介している製品と異なる場合がございます。
製品の組み合わせによっては、取り付けることができないものもあります。個別の製品ページで詳細をご確認ください。

ソリューションに関するお問い合わせ
単位変換器
単位変換器

便利機能として単位換算が
可能です

有効桁 最大6桁まで表示 (*有効桁とは、測定結果などを表わす数字のうちで位取りを示すだけのゼロを除いた意味のある数字です)

製品情報一覧

CLICK
HERE!
アタッチメント アタッチメント
特注品 特注品