荷重測定専門メーカーのイマダ

MENU

製品検索

ソリューション検索

お気に入り

ボンネットを閉める力測定(手動による簡易測定)

  1. 荷重測定専門メーカーのイマダ
  2. ソリューション
  3. 圧縮試験
  4. ボンネットを閉める力測定(手動による簡易測定)

概要 お気に入り

ボンネットを閉める力測定(手動による簡易測定)

閉める力

スタンド不要

自動車のボンネットを閉める力の測定です。フォースゲージに円形パッドを取り付け、ボンネットラッチの上から押して閉める際の最大荷重値を測定します。フォースゲージ上で最大荷重値を読み取るほかに、グラフ描画ソフトウェアを使用し、荷重値の推移をグラフ上で確認することも可能です。例えば、完全にボンネットが閉まる前のロックに引っ掛かった時点での荷重値などを視覚的にとらえることができます。ボンネットやその使用部品の保守点検、安全評価、品質管理で活用いただけます。

お問合せ番号

3A2024A

「お問い合わせ番号」をご連絡頂ければ、価格や製品選定などをスムーズにご案内出来ます。

関連サンプル

  • ボンネット
  • 車体のドア

測定動画

注意事項

動画は、特定のサンプルにおける測定イメージです。形状や材質によっては測定できない場合がございます。
製品構成例は一例です。実際の測定サンプル・測定方法・荷重値で推奨製品、関連オプション、レンジは異なります。
動画内で使用している製品が、製品構成例でご紹介している製品と異なる場合がございます。
製品の組み合わせによっては、取り付けることができないものもあります。個別の製品ページで詳細をご確認ください。

ソリューションに関するお問い合わせ
単位変換器
単位変換器

便利機能として単位換算が
可能です

有効桁 最大6桁まで表示 (*有効桁とは、測定結果などを表わす数字のうちで位取りを示すだけのゼロを除いた意味のある数字です)

製品情報一覧

CLICK
HERE!
アタッチメント アタッチメント
特注品 特注品