荷重測定専門メーカーのイマダ

MENU

製品検索

ソリューション検索

お気に入り

テイクアウト容器の蓋の開け閉めやすさ測定

  1. 荷重測定専門メーカーのイマダ
  2. ソリューション
  3. 包装・容器・紙
  4. テイクアウト容器の蓋の開け閉めやすさ測定

概要 お気に入り

テイクアウト容器の蓋の開け閉めやすさ測定

閉める力

特注品

テイクアウト容器は、汁漏れなどないよう、蓋がしっかり閉まることが大事ですが、あまりに密封性が高くて開け閉めがしづらくなっても困ります。そこで、最適な開けやすさ・閉めやすさが求められます。こちらはテイクアウト容器の蓋を開閉する際に必要な力を手動で測定する動画です。特注治具を使用し、テイクアウト容器の蓋を上から押すことで閉める力を、蓋を下から引っ張り上げることで開ける力を測ります。グラフ描画ソフトウェアを用い、蓋が完全に閉まるまでの荷重の推移を視覚的に確認でき、閉めやすさ(押す感覚)の分析が可能です。また、特注治具は、サンプルの固定を簡単にし、準備の手間を削減できます。テイクアウト容器の品質管理や使いやすさの研究開発にご活用ください。

お問合せ番号

3A5011A

「お問い合わせ番号」をご連絡頂ければ、価格や製品選定などをスムーズにご案内出来ます。

関連サンプル

  • テイクアウト容器
  • 食品容器

測定動画

注意事項

動画は、特定のサンプルにおける測定イメージです。形状や材質によっては測定できない場合がございます。
製品構成例は一例です。実際の測定サンプル・測定方法・荷重値で推奨製品、関連オプション、レンジは異なります。
動画内で使用している製品が、製品構成例でご紹介している製品と異なる場合がございます。
製品の組み合わせによっては、取り付けることができないものもあります。個別の製品ページで詳細をご確認ください。

ソリューションに関するお問い合わせ
単位変換器
単位変換器

便利機能として単位換算が
可能です

有効桁 最大6桁まで表示 (*有効桁とは、測定結果などを表わす数字のうちで位取りを示すだけのゼロを除いた意味のある数字です)

製品情報一覧

CLICK
HERE!
アタッチメント アタッチメント
特注品 特注品